配属先

配属先未定のまま、内定承諾をしてしまった。

配属先によって、仕事内容が全然違うのに。

勤務地も、全然違うのに。

 

ネームバリューにばかり捉われた結果。

おバカな院生の、哀れな選択。

社員を大切にしてくれそうだというのはあるのだけどね。

結局「就職」ではなく「就社」をしてしまったね。

 

いろんな人に迷惑をかけながらの決意だから、

もうこれ以上方向転換はできない。

「自己責任」「自己判断」の重みを知ったのは、

就活を通して得た大きな経験の一つだね。

 

せめて、今後は後悔のない選択をしたいのだけど、

自分の気持ちがわからないという残念さ。

直観力? がない。

何をやってもそれなりに頑張れると思っているのが原因?

 

もうちょっと時間が欲しいけど、

いくら時間があっても変わらないのだろうなー。