研究の進め方

なんだか、結局わからないままだなぁ。

どうすればよかったんだろう。

研究テーマの決め方が、結局わからなかった。

 

もうちょっと、「こういう感じのことをやってみたいんですが」とか、

そういう相談の仕方ができればよかったのかな。

コミュニケーション能力が不足しているから、こんな感じになっちゃったのかな。

社会人になってからも、こういうことを繰り返しちゃうのかな。私。

 

修了はできるだろうな。

でも、配属が望みどおりにいくかはわからないな。

いけるといいのだけど…

 

一つ上の先輩のことを、ずるいって思っちゃう。

テーマ、ほとんど先生が考えてくれたんでしょう?

でも、一つ下の後輩も、なんだかいい感じに先生に相談できているし、

そう考えると、やっぱり私のコミュニケーション能力の問題のようにしか思えないね。

 

シミュレーションで探索するっていうのは楽しそうなんだけどね。

…がんばろ。