母とのやり取り

一人暮らししている家(実家)に,母が数か月ぶりにやってきた。

食材とともに。やったね,ありがとう!

 

色々とお喋りして,途中「社会人になるの,ちょっとこわいなー」と私が言ったら

「お母さんも,社会人になるときはそうだったし,みんなそんなものよね~。

 でも,お母さんになるときは,不思議と不安は感じなかったのよ。

 本能なのかしらね~。」

と。

わ,私,お母さんになるのが怖いとかそういう話はしていない・・・!

 

これが,俗にいう「就活が終わったら,次は結婚ね」プレッシャーってやつか・・・

(俗に言わない)

 

祖母からも,夏休みに会ったときにそういう話題をちらほら振られたし,

コワイヨー