仕事を始めても心に留めておきたい目標と、今後日記に綴りたいネタ。

今日はなんだかいろいろ考え事をして、鬱々ともしてしまった。

とりあえず心に決めたのは、

・作業時間を決める

(冷蔵庫の整理も、時間を決めたら効率がよくなった。

 時間が無限にあるとは思うべからず。休日でも、時間は気にしよう。)

・料理は休日にする。平日は無理だー。

 平日は、パンケーキとかご飯炊くとか、クックドゥのようなものとかで我慢。

 

・今後時間のあるときに書きたいネタ:

同性愛の背景。

「世界から見た日本」みたいなタイトルの本を読んだあとに、外国人に

「日本に興味がある!」って言われたときに思ってしまったこと。

親不知抜歯記録。

マレフィセントの感想(カラス)。

 

 

そういえば、我が家に泊まりに来ている弟の友人(Italiy)に、地震に気が付いた? と

聞いたつもりが、私の発音が悪すぎて

"earthquake"を"icecream?"と聞き返されてしまった。

以前イギリスに行った際に、靴屋さんで「cm」と言いたかったのに

"sentimental? Are you sentimental now???"と聞き返されたのを思い出した。

たしかに、言葉が通じなくて悲しいです…

でも英語で頑張って会話するのは楽しいなって、いっつも思う!

がんばりたいです。この想いが継続しないから、こんな状態なんだけどさ…!

 

先日の面接、思い返せば思い返すほど、ああ言えばよかった、

こう言いたかった、っていうのがわんさか出てくる。

悔いの残らないように、って宣言までしたのに、今までで一番悔いが残ってるなぁ。

私を採用してくれたらこんなメリットがありますよ! って、何一つアピール

できなかったけど、伝えられなかったメリットがあるので、

お願いだから配属させてくださーーーーい(;∀;)

結果連絡のメールが来ても、見るのが怖いでござるよ~~~~