社会人生活

残された学生の時間は,あと7か月なのかー。

きっと,あっという間に過ぎるのだろうなぁ。

修論の研究室内一次締め切りが12月第一週で,すでに危機感を感じる…笑,えない。

 

まだまだ,やりたいことがたくさんあるよー。学生のうちでなくてもいいけど。

4月時点で思っていた「やり残し」のうち,

・一人暮らし&自炊

・YHでのアルバイト

・香川旅行(うどん。笑)

は達成! 前者二つは現在進行形。

 

今思っている「やり残し」は

・金沢旅行(友に会いに。今月末に行くことに♪)

・星の綺麗な場所に行く

・東京近郊での紅葉狩り

・家庭菜園

かな。家庭菜園は,今日思った。

ジェノベーゼソースを作りたくて。笑

 

来年から配属させてもらえることになった事業所の部署は,

出張がとても多いと再三言われたくらい,出張が多いらしい。

行き先は,同じ会社の別の事業所や製作所,あとは関連会社なので,

いわゆる出向とはまた少し違う感じだと思われる。わからないけど!

 

出張について何度も念押しされたのは,学生の中で最もギャップのある部分だから

だそうで。たしかにそうですよね。

配属のための面談を申し込む前に,

私なりに「出張が多いことのデメリット」について色々と考えてみて,

・部署内の人との関わりが薄くて,孤独?

(→週一で全員拠点地に出勤するし,3か月に一度飲み会をするので,

  そういう心配はないらしい。実際,面談前の懇親会でも

  参加者5名(来年から私の上司なのか…!)は仲良さげだったので,

  わりと心配しなくても大丈夫そう。)

・平日に習い事ができない

・平日にお弁当づくりとかの家事ができない

あたりかなぁ,と思ってみたりしていた。

家事に含まれるかもしれないけど,家庭菜園もなかなか厳しそうだなぁ…

それとも,自動水やりの器具を買えば,なんとかなるかなぁ?

昨日研究室の後輩に教えてもらった! 物知り!

 

あ。部署自体は私の希望で配属してもらうのだし,

当然メリットデメリット含めて納得して希望したのだし,

後悔はしていないよ。

 

明日は明太子スパゲティとジェノベーゼスパゲティを食べよー♪

(麺類食べ過ぎ)